nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ギヤードモータを交換

騙し騙しエラーを回避しながら使っていた洗濯機。

 

それもいよいよ利かなくなり、ほぼ毎回エラーを吐くようになった。

 

いよいよ部品を交換せんとアカンなと思い、交換作業を。

 

この部品、いつ手に入れたんだろうかと思ったら、ちょうど一年前じゃないかw

 

暑くなると症状が悪化するのか。

 

涼しいうちに作業しときゃいいものを、一年経った今頃交換するとは(汗)

 

交換作業は特に難しいとこはなく、ただ体勢的にちょっと作業しづらいくらい。

 

体勢がよろしくないとこで、ちょっと長いボルトを締めるのがやや面倒だった。 長いボルト、軽くねじ込めるかと思いきや、地味に固いネジだったので、そこだけ地味に時間かかってしまった。

 

ネジが固いと言っても素手で回すのは難しいけど、ラチェットハンドルを使うと空回りするくらいの微妙な固さ。

 

それが地味に面倒だっただけで、あとはすんなりと。

 

この洗濯機、あとどれくらい使えるかな…

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy