nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアフィルター交換 N-WGN

交換しようと部品だけ手配してたんだけど、暑くてやる気が出ずにそのままだったので、車検のときチェックするついでに交換してもらった(汗)

約25千キロ走行したエアフィルター、正面から見るとそんなに汚れてない感じ。

傾けるとこんな感じ。

 

インレット側はそれなりに汚れている。

 

乾式のフィルターのはずなんだけど、なんとなくビスカスのように湿ってる感じがしたんだが、これはたぶんブローバイガスを入れてるからだと思うけど、これはあくまで想像だ。

 

まだまだ交換するには早すぎる感じだけど、エアコンフィルターより安いので、3年使って交換してもいいんじゃないかな。

 

エアフィルターの造りを見ると、割りとチープ?な造りのエアコンフィルターが高すぎると感じるんだよなぁ。

 

エアコンフィルター、一年ごとに交換が推奨されてんだから、もうちょい安くなんないかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy