nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

パラリンピックも終わっちゃったね

オリンピック、パラリンピック、東京大会が終わってしまいましたね。

 

今年の一大イベントも終わり、次は… 自民党総裁選に衆議院解散総選挙かな?

 

いきなりどんよりする話題なので、そんなのは置いといて、パラリンピックだ。

 

今回のパラリンピック、時間があればなんとなく観てたんだけど、オリンピックとは違い、パラリンピックの方が応援に力が入ってしまうし、選手の生い立ちやスタッフのサポートを考えるとそうならざるを得ない。

 

パラリンピックを観てていちばん印象的だったのは、競泳の1バタ、視覚障害のクラスで優勝した木村選手のメダルセレモニーだ。

 

木村選手のメダルセレモニー、悲願の金メダルを勝ち取った木村選手の気持ちが伝わったし、あれほど金メダルを取れてよかった、喜びの伝わるセレモニーはいちばん印象に残った。

 

そこでふと頭をよぎったメダル噛み噛み事件のことが。

 

あの選手が勝ち取ったメダル、それを噛んでしまうなんて、ほんと残念な思考の持ち主だったんだな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com