nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オリンピック、終わってしまったね

ピークは先週の競泳競技が終わった時点で、オリンピックは終わったも同然だったけど、さすが自国開催というだけあって、いろんな競技の中継があって楽しませてもらった。

 

興味はなくとも、競技の存在を知ったり、見てみると面白かったりし、スポーツの楽しさを広げたとう意味でも、東京オリンピックは成功だったと思う。

 

反対派には悪いけど、東京オリンピックは成功だったね。

 

他国で開催するときも、多様な競技を中継して欲しいとこだけど、放映権料がバカ高いようなのでそうもいかないんだろう。

 

いろいろと考え出すと、大人のどろどろとした話ばかり思い浮かぶんで、とりあえず無事に大会が終わり、日本人選手をはじめ、世界トップレベルのパフォーマンスが観れたことは意義があったはずだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com