nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

パラリンピックは解説があったほうがいい

オリンピックが終わり、パラリンピックももうすぐ終わろうとしている。

 

パラリンピック、正直そんなに期待してなかった。

 

競技力というか、パフォーマンスとしてはオリンピックに及ばないので、まぁまぁな感じなんだろうなと思ってたら、意外と観てると夢中になる。

 

障害クラスなど、すぐには分かんないけど、その障害レベルで行うパフォーマンスを想像すると、選手の競技力がかなり高いことが分かる。

 

ほんと観てて驚きの連続だし、オリンピックとは違う感動と驚きがある。

 

中継もオリンピックと違い、パラリンピックNHKが独占で放送してるんで、NHKくらいの解説がちょうどいい感じなのかもしれない。

 

パラリンピックはオリンピックのようなワンデーシステムで、民放が放映に絡んでなくてよかった。

 

オリンピックの中継、競技によっては解説が要らないのもあったりするんだけど、パラリンピックの場合、解説はあった方がいいと感じた。

 

障害クラス、あれってクラス分けを表示されても、基礎知識がまったくないとさっぱり。

 

そこでNHKくらいの、お節介ではない解説は分かりやすい。

 

パラリンピック、最初からちゃんと観といたら良かったな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com