nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

気のせいかもしれないけど

BlackBerry KEY2のバッテリー消費が気になる。

 

そろそろバッテリーもヘタってきたんかな?と思いもしたんだけど、SIMカードを替えると、電池消費が変わるような気がする。

 

実際測ったわけでもないので、感覚的なもんなので、ただの気のせいかもしれない。

 

BlackBerry KEY2には、ドコモSIMとロケモバSIM(SMS)を入れている。

 

ロケモバのSIMに比べ、ドコモのSIMの方が電池の消費が激しいように感じる。

 

バッテリー消費問題というと、OCNモバイルONEのSIMが、電池消費が激しいので有名?で、私も悩まされている。

 

OCNモバイルONEはグローバルIPだから電池消費するとかなんとか言われてるけど、ドコモのSIMもそういうのがあるのかどうか。

 

ロケットモバイルはグローバルIPどうなんだろ。

 

とりあえずSIMによって電池消費が違うのかどうか、同条件で使ってみたいけど、さすがにそれは面倒なので、しばらく使ってみて、ほんとに差があるのかどうかを見極める必要があるな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com