nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ピクトグラムとか、よかったね

f:id:nikaToMoBB:20210724202742j:plain

オリンピックの開会式、改めて振り返ってみたけど、全体的によく分からん演出だった。

 

なんだろう、日本を意識させるような演出ってあったかな?

 

タップダンスとか、私には意味が分からなかったダンスなど、???になる。 あれって、日本人がやってるってだけじゃないか。 歌舞伎はいいと思うよ。

 

木材で作った五輪マーク、選手の入場行進に使った曲がゲームのBGMで、グラディウスが使われてたのは嬉しかったな。

 

ドローンで作った東京オリンピックエンブレム、地球儀には驚いた。 てっきり合成だと思ったよ。

 

ピクトグラムをパントマイムで表現するの、あれは良かったんじゃないかな? 観てて楽しかったし。

 

聖火ランナーの人選、なぜこうなった?という感じしか無かったけど、聖火が灯る球体が展開するギミック、あれはよかった。 あれはじっくりと観たいもんだ。

 

結局のところだけど、オリンピックの開会式、中央アジアの選手はきれいな人が多かったね。

 

そればっか観てたよ(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com