nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

+Bのバイパスケーブルを取り付けました

イメージ 1

まだアーシングすらしていないのですが、まずは+Bのバイパスケーブルを付けてみました。

巷ではアーシング(-側)は流行ってますが、電源側(+側)のチューンは見かけないですよね。

本来なら+も-も両方するのが効果的だと思いますが、とりあえず今回は+です。

充電効率が上がれば、オルタネータの発電抵抗が緩和されるみたいです。
可変容量のオルタネータの場合は更に効果が高い!?

抵抗が緩和>出力が上がる>燃費が良くなる?
こうなればいいんですが、、、orz

オルタネータからバッテリーの+ターミナルまで、バイパスしてみました。

安全性を考慮し、ケーブルにカバーをしたので写真では車両のハーネスと区別しづらいと思います。
分かる人には分かるかな!?

万一の事を考慮し、ケーブルの途中に「ヒュージブルリンク」を使ってます。

スバルの水平対向エンジンは、オルタネータが目の前にあるので比較的簡単にできるので、今回やってみました。