nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドライブレコーダーの寿命は?

 

BRZに付けてるドライブレコーダーは5年前に買ったもの。

 

ライブマンというやつだ。 https://nikatomobb.hatenablog.com/entry/64571403

 

先日、動作がおかしくなったようで、イグニションOFFにしてもLEDがずっと点灯状態になった。 通常だとセキュリティモードに移行しLEDは点滅する。

 

電源スイッチや、他のスイッチも反応しないので、ケーブルを外して電源を落としたんだが、それからケーブルを接続しても、起動はするんだが動作が変。

 

何度かやってみると、メニュー画面にたどり着けたので、いちおうリセットしてみた。

 

そうすると、どうにか普通に動作するように戻った。

 

たまたまなのか、そろそろハードウェアの寿命が近づいてるのか…

 

この手の機器の寿命ってどれくらいなんだろうか。

 

使用環境や稼働時間によってかなり違ってくるとは思うんだが、確実に寿命に近づいてるのは分かる。

 

そろそろ次のドライブレコーダー選びを始めるか。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com