nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

これで+メッセージが機能拡充?

LINEの後追いで企業の公式アカウントを運用するだって。


報道発表資料 : 「+メッセージ」の機能を拡充 | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/04/23_00.html?cid=CRP_INF_news_release_2019_04_23_00_from_RSS_news_release


だからなんだって感じ。

LINEに対抗すべくとかいってサービス開始したと記憶してるんだけど、3キャリアのみでサービスしてるという現状では広がるのにも限界がある。


まずはMVNOにも開放してサービスできるようにするのと、キャリア端末ではないSIMフリー端末で利用できるようしないと普及しないよ。

まずSIMフリー端末とMVNO回線に開放してから、ようやくLINEを追いかけるスタートラインに立てるくらいだ。


キャリア3社は+メッセージの現状をどうみてるんだろうか。






--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com