nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SMSでエリアメールか

f:id:nikaToMoBB:20210428182020j:plain

報道発表資料 : 離れた地域のエリアメール配信情報をSMSで受信できる「どこでも災害・避難情報」を提供 | お知らせ |

NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/04/27_00.html?cid=CRP_INF_news_release_2021_04_27_00_from_RSS_news_release

 

エリアメールって受信できるんかな?

 

SIMフリー端末ばかり使ってると、キャリアサービスに疎くなる。

 

たぶんエリアメール、使えない端末だと思うんで、SMSを使った災害情報をお知らせしてくれるのはいいかも。

 

ここ最近、更にSMSが多用されてる感じがするなぁ。

 

一時は廃れていくサービスだと思ってたんだけどね。

 

とりあえずエリアメール使えなくても、このサービスが始まれば、登録しとけばそれなりに使えるものになると期待しておこう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com