nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今こそ+メッセージを普及させるチャンスだと思うんだけど

みんな知ってるあのサービスで、故意か意図かは分からないけど、支那に情報が洩れていたそうだが、今こそ+メッセージを広められるチャンスだと思うんだよね。

 

+メッセージは、国内3キャリア(ドコモ、auソフトバンク)が提供するサービスで、SMSをベースに拡張されたメッセンジャーだ。

 

国内3キャリアだから、たぶん国産のアプリで、国内でサービスしてるんで、他国に洩らすことも少ないと思うし、垂れ流すってことはないだろう。

 

現状ではキャリアの回線を有してるユーザーしか使えない。

 

これが普及のネックになってるし、企業や行政がサービスを行おうとしても、対象が限定され不備ができる。

 

今こそ国内のサービスとして、+メッセージを定着させるべく、MNOだけでなくMVNOにも開放し、安心なサービスを提供するべきだと思うんだよね。

 

MVNOじゃないけど、キャリアのサブブランド的なahamoやpoboは+メッセージに対応するとアナウンスされてる。

 

間口をもっと広げていただきたいものだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com