nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

LINE、MVNOでも年齢認証に対応

キャリアのみ年齢認証に対応していたが、一部のMVNOでも年齢認証ができるようになった。

 

気になったのは、楽天モバイルはどうなってんやろ?

 

それは置いといて、IIJmioの回線を持ってるんで、年齢認証ができるようになったってのはいいことだと思う。

 

だからといって年齢認証しようとは思わないけど。

 

年齢認証したからって、ID検索くらいしか使わないんじゃないかな?

 

友達の自動追加もしてないし、そもそも電話帳の入ってない端末にしかLINEは入ってないし、ID検索なんて基本Disableだし、登録してる番号も使ってない番号だ。

 

個人的に必要と感じてはいないけど、MNO、MVNOでサービスが限定されなくなるのはいいことなんじゃないかと思う。

 

そんなことより、+メッセージをMVNOでも利用できるようにならんもんかな。

 

さっぱり普及しないから、公的サービスにまでどんどんLINEが広まっていく。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com