nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ようやくドコモのMVNOでも+メッセージが

確か発表当初は9月末とか書いてあったけど、2ヶ月遅れでようやく利用できるようになった。

 

報道発表資料 : ドコモのMVNOで「+メッセージ」が利用可能に | お知らせ | NTTドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/11/24_00.html

 

ちょっと使ってみたけど、初期設定でSMSで認証してから利用開始となった。

 

これは以前IIJmioでどういう仕様になるのか予想?してたのを見かけたんだが、その通りだという感じ。

 

いちおう使えたんだけど、ちょっと気になるのが、デュアルSIM端末でデュアルでは使えず対応してないようだ。

 

確かドコモではデュアルSIM端末は扱ってなかったかな?

 

なので現状では仕方ない、今後対応する気があるか期待はできないけど、まずはドコモのMVNOで利用できるようになったのは第一歩だ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com