nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

手数料が上がったからかな?

ドコモは口座振替・請求書払いのユーザーに対して、請求金額が5,000円未満の場合、翌月に合算して請求するようになるそうだ。

翌月合算請求 | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/bill_schedule/yokugetsu/index.html


月々の請求金額が5,000円切ってたかな?と思ったけど、ぎりぎり超えてたか。

そもそもカード払いなら対象外なので関係ないか。


口座振替・請求書払いとしてるのは、やはり手数料がカード決済よりか高いからなんだろうと思う。

銀行は手数料は上がりがちだし、請求書払いだと当然窓口で支払うわけだから手数料は高いだろう。


そのうちカード払いでも…?


その前に口座振替・請求書払いの方に手数料が加算されだしたらいよいよなのかな。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:RQEVATGBZM
https://rokemoba.com