nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

auのSIMが届いた

イメージ 1

と言ってもIIJmioのSIMだけどね。

いわゆるMVNOのSIMってことだ。


IIJmioだけなのかどうかは分かんないけど、auのSIMもマルチSIMになっていた。

最近はドコモのSIMを換える機会がないのでドコモのSIMはどんな感じで提供されてるんだろうか。



auのSIMはmoto G5s Plusに入れてAPNを設定してあっさりと使えた。


ちなみにドコモのSIMを入れた時と、auのSIMを入れた時に表示されるAPNのリストが違うのには驚いた。

キャリアのSIMを認識してAPNのリストを変えてるのか。


マイナーなMVNOを除き、デフォルトでAPNのリストが入ってるのって便利になったと感心する。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:RQEVATGBZM
https://rokemoba.com