nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

CAするのかな?

イメージ 1

BlackBerry KEYoneのアンテナピクトがおかしいのかと思ったけど、どうもそうではないみたい。

4Gの電界強度が弱く、3Gに落ちる。

近くに基地局があるんでエリアエッジってわけでもないのに弱電界。

moto G5S Plusはどうかなと思って見てみると4G+になってるw 4G+ってことはCAしてんのか?


どうも電波状態がおかしかったのはその1日のみで、翌日は4G+になることもなく4Gで電界強度も良好になっていた。

あれは一体何だったんだろう…

そのうちこの辺りもCAできるようになるんかな?

ドコモのWebページ見ても今のとこその予定はなさそうだけど…



ちなみに端末の対応周波数はこんな感じで、だけど、なぜKEYoneは3Gに落ちたりしてG5S Plusは4G+だったんだろうか。 ドコモの対応周波数はどちらも同様に対応してるようなんだけど。

moto G5S Plus
4G Bands: B1 / B3 / B5 / B7 / B8 / B18 / B19 / B20 / B26 / B28 / B38 / B40 / B41

BlackBerry KEYone(BBB100-6)
4G Bands: FDD-LTE B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B12 / B13 / B17 / B19 / B20 / B28 / B29 / B30 ; TDD-LTE B38 / B39 / B40 / B41




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:RQEVATGBZM
https://rokemoba.com