nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ダイソーとセリアのUSB-Cケーブル

イメージ 1

イメージ 2

100円ショップでもようやくUSB Type-Cのケーブルがあるという情報があったので、さっそく近所のダイソーへ。

その前にセリアにもあるという情報があったので、どんなものか用事を作ってちょっとセリアにも寄り道してみたので比べてみた。


左がダイソーで、右がセリアのUSB Type-Cケーブル。


ダイソーのケーブルは太くしなやかさに欠け、セリアの方は細くしなやかでバッグに入れて持ち歩くならセリアの方を選ぶかな。

端子の仕上げや形状はセリアの方が好みだ。


性能は別として比べると、セリアの方がいいかな。


あとは性能がどうかって事やね。




--
Amazon.co.jp
USB Type-C
http://amzn.to/2qlJlgc