nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スロットルバルブをちょっと掃除 R2

イメージ 1

ほんと気休めなんだけど、指が届く範囲を拭いてみた。


かろうじてスロットルバルブには指が届いたので、スロットルバルブをエクステンションバーなどで開いて、ウエスにパーツクリーナーを染み込ませて拭けるところは拭いて、汚れを取ってみた。


ほんとに汚れてるのはスロットルバルブの向こう側(エンジン側)なんだけど、スロットルボディを外してとなると大事になりそうなので(汗)


スロットルバルブ付近はけっこう汚れてたけど、ウエスが汚れたくらいはキレイになってるはずだから、少しはアイドリング時のスロットル開度は少なくなって標準に近づけばいいんだけどね。

どう変化したかモニターできないので分かんないのがなんとも。