nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

最近の燃費 R2

イメージ 1

ここ最近燃費が悪化していたんだけど、、、キャニスターパージのパイプを接続し忘れエンジンチェックランプの点灯というトラブルがあった後、燃費が改善したようだ。

それ以外にも、スロットルバルブの手前の汚れを手が届く範囲で拭き取ってみたから、ほんのちょっぴりでも変化してるかも!?


キャニスターパージのパイプを外したと思われる整備をした後くらいから燃費が悪化してたと思われるんだけど、ちょうどエアコンを使う時季と重なりあまり気にしてなかった。

夏場の燃費はだいたい15km/Lを下回らないくらいだったんだけど、トラブル後給油してからエアコンの使用頻度は多少は減ったかもだけど日中は基本使ってる状況で、今日給油してみたんだけど18km/Lには届かなかったくらい。

数字で言うと2割改善した事になる。


アレが抜けてただけでそんなに燃費に変化があったってことか。


そろそろ涼しくなってきたのでオイル交換時期かな?

ガソリン添加剤持っていって入れりゃよかったなw