nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryがハードウェア開発から撤退

なんとなく事前の予測と言うか、BlackBerry端末が飛ぶように売れているという事を耳にしたことなかったので、そうなるのは時間の問題だと思っていたけど、昨日ハードウェア開発から撤退するとアナウンスされました。

やっぱりか…

これでもうQWERTYキーのハードウェアキーボード搭載端末とはお別れかと思ってたけど、ハードウェア開発から撤退し製造はしないと言うだけで、他社生産としてBlackBerry端末の販売は継続するようだ。

ハードキー搭載の望みはかなり薄いけど、ゼロでは無さそうだと心の片隅に置きながら、今後の動向を気にしておこう。


ハードキー欲しいとか言ってるものの、BlackBerry PrivからDTEK50に移行しようとしてるんだからおかしな話だ(笑)


今後もしハードキー搭載モデルを出すのなら、Privのように重たい端末ではなく、DTEK50くらいの軽い端末でお願いしたいとこだ。