nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Privには更新が来なくなるという記事を見て

イメージ 1

今後Privには月例のセキュリティパッチの更新がされなくなるそうだ。

Status of PRIV Monthly Updates | Inside BlackBerry
http://blogs.blackberry.com/2017/12/status-of-priv-monthly-updates/


画像がDTEK50なんだけどそれは置いといて、Privが出て2年間更新されてきたセキュリティパッチの定期更新がされなくなる。

端末自体のセキュリティが高い設計なので、更新しなくても問題ないということらしい。

ただし、重大な脆弱性が見つかった場合はアップデートされるそうだ。



個人的に現時点でのセキュリティパッチは10月5日なんだけど、Wi-Fiのアレは11月の更新でとか言ってなかったっけ? Privでは問題ないのかな?


PrivがNougatにならずがっかりしてたら、アップデートも終了か。

仕方ないけどね。。。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9