nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

アルミテープが…

イメージ 1

クルマに貼ったわけでは無いんだけど、前にリモコンの反応が悪くなったのでアルミテープを貼って接触不良を改善してみた。

また最近反応がおかしくなってきたので電池切れかと思ったけど、電池を交換しても改善されないのでそうではなかったようだ。


リモコンを開けてみると、アルミテープが数個剥がれていて、反応がおかしかったり誤作動してたのはこれがアカンかったんだなと。


なぜアルミテープが剥がれてしまったのかというと、シリコンの経年劣化?で油脂が染み出し剥がれてしまったということだろう。

エタノールで油分を拭き取って、再びアルミテープを貼ってみたら見事に復活w


これでまた使えるようになったけど、また来年夏の暑さを経験したら同じような症状が出そうな予感(笑)