nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

リモコンにアルミテープ

写真を撮り忘れたんだけど、テレビリモコンのボタンが接触不良でなんとかならないかとボタンの接点部分にアルミテープを貼ろうかと考えていた。

今まで騙し騙し使ってはいたんだけど、使えば使うほどイライイラが増してしまうのでボタンの接点部分にアルミテープを貼ってみた。


どれくらい改善するのかな?と半信半疑ではあったんだけど、めちゃ反応が良くなったw


これでリモコンが延命できるw


ただ、アルミテープを貼ればいいんだけど、なんせ数が多いので使うボタンくらいにしとかないと、ボタン数の多いリモコンじゃ作業前にやる気が失せる。。。


あと、裏返すんで左右逆になるからボタン配列を確認しながらじゃないと、意味ないボタンに貼っちゃうこともあるから気をつけないとね。