nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オイル+オイルフィルター交換 BRZ

イメージ 1

イメージ 2

約4,000km走行してこんな感じ。

まぁだいたいエンジンオイルを抜く時はいい感じに汚れてる。 いい感じってどんな感じかは説明しづらい(汗)


冬季も通して5W-30を使ったけど、暖冬?ということもあり、特に気になることもなく走ることができた。

WAKOSのクイックリフレッシュを入れてたわけだけど、効果はあったのか無かったのか…

交換したあとも変化を感じれず。


変化しないくらいまだエンジンはちびてない?と希望的に思い込んでおこう。



そう言えばオイルフィルターにアルミテープを貼るとなんとかというのがあるみたいだけど…貼ってみようかな?(汗)





--
Amazon.co.jp
和光ケミカル (WAKO'S) QR クイックリフレッシュ エンジン機能回復剤
https://amzn.to/2HhBMMk


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com