nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤに交換

イメージ 1

11月もそろそろ後半に差し掛かり、そろそろ冷え込むんじゃないかと思えるような気配を感じたんで、スタッドレスタイヤに交換と。

スタッドレスタイヤは純正ホイールに装着してみたんだけど、なんとなく前に装着してた純正タイヤ(ミシュラン 215/45R17)より細くなるサイズ(205/50R17)のはずなんだけど、なんとなく太くなったんじゃ?って思えるのは何でだ?

比べてみようかと思ったんだけど、ちょっとゴソゴソしてたんで気がついてた時には4本組み上がってた。


さすが中華製のタイヤだけあってこの辺りはアバウトなのか? 工業製品としてアバウトなのはどうかと思うけど、太い方がいいとかあっちでは好まれたりするのかもね。


気になるタイヤの空気圧なんだけど、サイズがが変わればロードインデックスも変わるんで変えなアカンのよね。

とりあえずかなり高めにしてはいるんで、ちょっと空気圧調べて調整しないとだね。