nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤに換えてひと月 BRZ

f:id:nikaToMoBB:20200108001142j:plain

 

 

 

 

16インチのスタッドレスタイヤに交換してひと月が経とうとしている。

 

タイヤはどこにも干渉することなく、問題なく使えてる。

 

ただ、まだ良くわからないのがタイヤの空気圧だ。

 

ロードインデックスで大まかな空気圧は分かるんだけど、それが適正なのかは分からない。

 

サマータイヤならちょっと高めくらいでいいけど、スタッドレスタイヤにとっての適正?な空気圧って、いまいち分からない。

 

トレッドの全面がまんべんなく接地してることが重要だと思うのだけど、そもそもトレッドが変形しやすいスタッドレスタイヤだと少々空気圧が高くても接地してる。

 

適切かと思える空気圧を探しながら空気を入れたり抜いたり、、、

 

そのうちシーズンが終わりそうだ(笑)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com