nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

マッドガード BRZ (ZC6)

イメージ 1

イメージ 2

泥はねが気になり、スタッドレスタイヤを履くと小石の跳ねが酷くアンダーコートのとこにチッピングしたようになるので、純正?のマッドガードを装着してみた。


純正とは言いつつも、国内仕様のBRZ(ZC6)と86(ZN6)にはそんな純正用品が存在しない…


でも、ネットでちらほら付けてる人が居るので調べてみると…、海外仕様には存在しそれを輸入して販売してるのか。


Amazon
Scion FR-S 2012年式以降 現行 (86 ZN6系・BRZ)
マッドガード
http://amzn.to/1SjmwQx

ちなみに取付の説明書
http://cdn.shopify.com/s/files/1/0176/5842/files/PU060-18013-P1.pdf?954



タイヤ交換したついでに装着してみた。

装着自体はタイヤが無ければ簡単だ。



これで泥はねとか、少しは防げるといいな。

なぜこれを国内では扱わないんだろ?