nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

AMを補完するFMか

イメージ 1

地元のローカル局であるKRY山口放送のAMラジオがFMでも聴けるようになるんだそうな。

FM補完中継局「KRY山口FM」放送開始! KRY山口放送
http://kry.co.jp/radio/fm/


現時点では試験放送で、AMラジオと同じものを流してるそうだ。


AMラジオの補完なら同じプログラムでいいだろって思うけど、試験放送が終わったら(いつまで試験するのか分かんないけど)FM用のプログラムでも放送するんかな?

別のプログラムを作れるほど体力あるのか分かんないけど。



このFM試験放送って、防府の大平山にある基地局から送信されるようだけど、送信出力にもよるんだけどFMでも1箇所でけっこうな範囲をカバーできるんだね。

これくらいのエリアをカバーできるとしたら、対岸にある大分の国東半島とかでも届くんだろうね。



そう言えば周波数が92.3MHzなので、うちに対応した受信機あるかな?

たぶん無いだろうな…