nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

海水浴なんてしないけど

イメージ 1

山口県内の海水浴場の水質検査を行った結果が公表されて…


山口県報道発表海水浴場の水質検査結果について
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201506/031396.html


全ての海水浴場が「遊泳適」

・水質が特に良好「水質AA」 : 32箇所
・水質が良好「水質A」: 8箇所
・水質が適当「水質B」: 1箇所


なんとうちの近所にある海水浴場は県内唯一の水質Bだと(汗)

去年まで水質Bを争っていた近くの海水浴場が消えてたんで、たぶん廃止になったんだろうね。


海水浴場の廃止ってどういうことなんやろ?

行政が管理するわけではないけど、海岸の管理者が居なくなったか管理しなくなったってことなのかね?


よく分からんけど、泳ごう思ったら勝手に泳げるんだろうけどね。

そこまでして海水浴しようと思いもしないし、そもそも海では泳がないだろうね。。。