nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

参院選が始まり

イメージ 1

公示日に掲示板へポスターが貼り付けられた。

なぜか現職は自民党なのにどこの政党か分かんない。 どういう意図があんのやろ?


公示してすぐにポスターが掲示されるって、どれだけマンパワーが要るんだろ?

周南だけでもここで457だから、あとどんだけあるのか分かんないけど、山口県内では何箇所あるんだろ?


これを公示されてから早いうちに周り近所は掲示されてたから、掲示するだけでもかなり人手が居るはず。



いつもいつも思うんだけど、だいたいこの掲示板って、普段の生活で見かけはするけど、見れるようなとこには掲示してないよね。

こういうの掲示しててもいいけど、若者はネットを使えるんで、選挙管理委員会のWebページにでも候補者のポスターをPDFや画像データにして掲載してればいいのにと思ったり。


それ以外にも日本の選挙って古臭くて、選挙システム自体もさることながら、意図的に?候補者を選ぼうという気にさせず投票すら行く気を失せさせてるんじゃないかな?って感じるよね。