nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

おサイフケータイ ジャケット

FeliCaが使えないiPhoneユーザーのためのおサイフケータイカバー。

iDとQUICPayにも対応するそうだ。 SuicaWAONなどにも対応すれば…


ちょっと思ったんだが、これのICチップ部分だけ厚めのカードとして販売すればいいのに。

iOSに限らずAndroidでも対応するようにして、このカードのみお財布に入れておけば複数のカードを持ち歩かなくて済んでしまう。

それにカードの中の情報は端末側で管理もできる。


気になる電池の持ちだけど、ICカードかざした時に電界を発生させるんだからその都度充電させちゃうとか… 出来ないもんかね?



なんかこう、ちょっと捻って自由度のある発想で便利なデバイスになりそうなんやけどね。



ぶさいくなジャケット、使ってる奴っておるんかいな?