nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9900のカメラも捨てがたい

イメージ 1

9790にスイッチして何週間か使ってみて、ちょっと思ったのがカメラだ。

カメラは言うてもこの2台、かれこれ2年以上前のモデルなので、今さら多くを求めてはいけない。 基本的にはサブで使ってるGALAXY S3のカメラを使うようにしてる。

そこで、AFの効く9790のカメラがどっち付かずの状態になる。

ちょっとAF効かせて写真を撮ろうとすると、9790よりかGALAXY S3となるからだ。


写真を撮る時に使いやすいのは断然BlackBerryだから、できることなら用途を広げたいところだ。

そこで9900のカメラを思い出してみる。

9900のカメラはEDoFでAFではない。 ユーザーのみなさんはそれを残念だと酷評して方も多いかと。 実際私自身もどうかと思う状態だった。

ただ、カメラとしてはGALAXY S3などの比較的新しい端末をメインと考えると、9900のEDoFも使い道が出てきたりするんじゃないかなと。


EDoFはAFこそ効かないけど、被写体深度が広くフォーカスを気にせずに素早くシャッターを切る事ができる。 もちろんフォーカスするタイムラグも無い。


用途によって使い分けると言うことを考えると、EDoFである9900の方が使いやすい場面もあったりするんじゃないかと思うのですよ。


やはりまたBlackBerry Bold 9900に戻そうかしら?