nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

日本マスターズ水泳短水路大会 大阪 門真

イメージ 1

なみはやドーム、やっぱこのプールって広いよね。


ここの短水路大会は、飛び込みプールが短水路のレースプールになり、アッププールとして長水路のプールを使うという、贅沢?な環境だ。

ただ、長水路でアップするのって、疲れるよね(笑)


昨年までは1日目の種目である4個メだけエントリーしてたんだが、今年は2日目の2個メにもエントリーしてみた。


4個メは2月の記録会の時と比べると、なぜかかなり良かった。 もう少し頑張っとけば自己ベストに届いたのに。。。 なぜもうちょっと頑張らなかった自分! と言いたいとこだが、たぶんそんときにはキツいんじゃっ!って言うだろうよw


2個メ、広島よりか速く泳ぎたかったんだが、残念ながら及ばなかった…


やはり同じくらいのタイムの人と競りながら泳ぐのはいいことではあるんだけど、自分の弱点も同時に露呈しちゃうよね。


次は長水路の4個メにエントリーしちゃってるんで、弱点を補強しつつ身体が壊れない程度に全体的に上げていければなと思ったりね。




2日目の会場は、25と50の種目があるんで、招集前がごった返してる光景を見たのは初めてだったりするんだよね。