nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

デジイチを買ってみた

イメージ 1

イメージ 2

中古だけど、ちょっと思うことがありカメラボディを手に入れてみた。

αに拘ってるわけでは無いんだけど、ただ今持ってるレンズがαレンズなんで…と書くと、拘ってんな(笑)


今まで使ってたαでは、古いってのとエントリークラスだったのもあり、最近は普通使えるEye-Fiが使えなかったりする。

これではせっかく撮った写真は、基本的にPCを介してでないと利用しづらい状況だった。

せめてEye-Fiカードが使えるカメラボディをって事で、程度の良いα55があったのでちょいと手を出してみた。


これでようやく撮影した写真データがすぐに利用できるようになるねw

最近のカメラボディとかは、カメラ自体にWi-Fiが内蔵されてたり、NFCを使って画像のやり取りが出来たりと便利になってるようだ。

便利ではありそうだけど、価格がね。。。


これが私にとって最後のαになるかどうかは分からんけど、ちょいとばかし今までよりかデジイチを使う機会が増えるかな!?




--
SONY デジタル一眼カメラ α7 ボディ ILCE-7/B
http://amzn.to/18994UZ
--