nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

冷蔵庫のドアスイッチ交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このところ冷蔵庫のドアを閉めたのにもかかわらず、閉まってないよってプープーと騒いでおられた。

スイッチの調子がよろしくないので、ちょこちょこと弄ってご機嫌を伺ってはいたんだけど、ここ最近どうもご機嫌斜めな状態が続いてしまい困っていた。


ドアにあるスイッチをバラして修理してみようかと思いもしたが、まぁ無理だろうしもしできたとしても一時しのぎでしか無い。

そこで補修部品があるかどうかを問い合わせてみた。

そうすると部品があったようで、バラして修理しなくてもよくなったw


新しい部品と見比べると、新しい部品はベース部分に半透明のフチらしきものがある。 対策部品なのか、共用の新しいモデルは見てくれを重視して?こうなってるのかな?

スイッチ自体も、接点がすり減ってない感じの動作だ。


交換作業自体は簡単ですが、ただカプラが外しにくかっただけで、それ以外は大した作業でもなく終わる。


これでもうちょいこの冷蔵庫を使えるでw