nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

東京国体 Ust

東京国体の競技がライブ中継されるそうです。


スポーツ祭東京2013チャンネル
http://sports-sai-tokyo2013-channel.jp/kokutai/kyogi/

水泳競技だけでなく、いろいろな競技が中継されるようです。(現在は期日前競技なので少ないようですが)


スポーツ祭東京2013 第68回国民体育大会 <シンクロ> 9/11
http://ustre.am/13NJv

スポーツ祭東京2013 第68回国民体育大会 <飛び込み> 9/13~15
http://ustre.am/13NJ3

スポーツ祭東京2013 第68回国民体育大会水球> 9/15
http://ustre.am/13NJZ


見逃しても、今のところアーカイブ(録画)は観れるようにはなっているようです。


競泳は残念ながら大人の事情があるようで、、、Ustでは中継されないようなので、NHK Eテレで見るしかなさそうです。
http://sports-sai-tokyo2013-channel.jp/kokutai/kyogi/seishiki_suiei/


Ustしちゃいかんのかな? 放映権料は発生しないはずだけど、放映権はNHKが持ってるのかな? いまいちその辺りの絡みが分からない。 だいたいNHKは公共放送で、テレビを持ってる国民の払った受信料を原資に放送してるはずなんだから、その辺りに縛りを掛ける意味が分からない。

まったくだな。。。



------------- 追記 -------------

競泳競技のUst配信もされてますね。
一部制約もありそうですが。。。

--------------------------------