nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

夏季JO予選は短水路で

イメージ 1

久しぶりの短水路大会。

いつも思うんだが、このプールの短水路利用は非効率極まりない。

実質的に50mプールの半面のみしか使わず、残りは使いようもなくデッドスペースと化している。


当初計画時にもうちょっと実態に合わせた計画ができなかったんだろうかと思う。

いろいろと関係者に話しというかグチ?を聞くことも多いが、ネゴシエーションって結局のところ忍耐勝負みたいなとこもあるが、いかに効率的に資源を有効活用できるかを説明納得させなければならない。 相手を納得させるというのは、忍耐力も必要なのよね。。。

この短水路利用は、はっきり言ってB/Cは悪い。


もしこの短水路が、半分をもう1面プールを取れたりしたり、サブプールのように使えたりすれば、単位時間当たりの競技数が増やせたり、もう1面のサブプールの利用料が浮いたり…

節約するところとコストを掛けるところ、もっと効果的に資金を有効利用すれば良かったのにと思うんだけどな。


世の中にはこういったところがいっぱいあるんだろうな。

机上の空論であーだこーだという人達と、実際現場でなんだかなぁという人達。

いつまで経ってもミスマッチは平行線なのかね。。。