nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

長水路での練習

イメージ 1

先週の土曜日に、きららプールの長水路で練習してきました。

基本的にここの長水路のプールは一般利用ができず、団体での使用のみとなってるので、おいそれと練習できないのがちょっとね。。。


とあるチームの練習に参加させてもらい2時間ほど練習したんだけど、普段泳いでる短水路でさえだいたい1時間程度の練習しかしてないのに、ただでさえ長い長水路で2時間も。。。

ついていくので必死だったんだけど、どうにかメニューはこなすことができ、だいたい5,000mくらい泳いだ。

長水路の5,000mって、短水路換算で2割増しの6,000くらいか? 気持ち的にはもっとって感じだけどwww


長水路での試合を考えると、やはり50mプールで練習できる環境っていうのはありがたい。

できることなら、もっと気軽に練習できる環境があればいいんだけどね。