nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

褪せるもんだね

f:id:nikaToMoBB:20191119231725j:plain

f:id:nikaToMoBB:20191119231734j:plain

先日の大会は短水路で行ったのでレーンロープが短水路用の短いやつになっている。

 

普段は長水路なので、短水路のレースのときだけ使ってるということになる。

 

短水路のレーンロープはいたって普通の色なんだけど、長水路用のレーンロープはかなり退色している。

 

きららのプールが出来てかれこれ9年、レーンロープの耐用年数はどれくらいなのか分かんないけど、そろそろという感じがするね。

 

レーンロープに限らず、施設もそれなりにという感じになりつつある。

 

なんだろう、公の施設なわりには幅広い利用もできることなくどんどん老朽化していってるなぁ。

 

施設も運用もお役所仕事の典型で、運営が民間に移行しようが管理の上が変わんなきゃねぇ。

 

他県の施設を見てると、運用のダメさ加減を強く感じる。

 

せめて他県並みにと思いもするけど、望み薄だろうな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com