nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.523)

イメージ 1

イメージ 2

前回のリリースから1ヶ月。 ちょうどいいペース?

今回は、AIS ThailandというキャリアからリリースされたOS。
9900jAllLang_PBr7.1.0_rel1646_PL5.1.0.393_A7.1.0.523_AIS_Thailand

とうとう500番代が出てきたので、そろそろ熟成期に入ってきたかな?


OSを更新すると毎度のことだが、メモリの空き容量が増える。 これは、OSを更新したことによるものなのかな? 私はOSを更新する時に、いちいち端末をWipe(初期化)しないのだが、それでも更新するときにに端末内のデータを一旦PCに吸い出してから入れるみたいだから、それなのかな?

ある程度使うとメモリリークを起こして空き容量が減るので、それはいつものことだと思ってる。


今回のバージョンではバッテリーの減りが早いとかいう声も聞いたが、個人的にはバッテリー消費の改善はされてるのかもしれないけど、変わんない感じだ。 なので、減りが早いわけでも遅いわけでもないね。

毎回何が変わったのか分からないのだけど、今回はホーム画面のキャリア表示(中央上部・時計の上)が「NTT DOCOMO」だったのが「DOCOMONTT DOCOMO」に変わった。 変わったというべきか、以前に戻ったと言うべきか…


毎度のように書いているCell Siteですが…

あれは何なんだろうね? なんか気まぐれな感じ。。。

Cell Siteはいづれ考察を