nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリー消費が

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

BlackBerry ClassicにしてからQ5よりも電池の持ちの良さがいいと感じてたんだが、たまに急激に電池の残りが減る時があるなと思い、その都度アプリがバックグラウンドで…と思いつつ、再起動したら回復するので再起動するようにしてた。


先日どのアプリが悪さしてんのかと見てみたんだが、どうやらAndroid版のDropboxっぽい事が判明。

BlackBerry 10用のDropboxアプリはあるんだけど、機能的にはAndroid版の方がいいので、カメラアップロードを使う時に使うようにしてた。

ただ、Android版のDropboxアプリでカメラアップロードしてバックアップした後閉じてもバックグラウンドで動作してて、けっこうリソースを食ってるようでバッテリーを消費してる。


ちなみちちゃんと?アプリを閉じた場合、バッテリーの減り方はかなり緩やかになったので、これで大丈夫なんだろう。



違うOSのアプリを動かしてるんやから、こういう動作しても仕方ないか。

そんなもんだと思って付き合えばいいってことやねw