nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

マニュアル車の評価だったか

新型BRZの安全性能の評価試験を行った結果が公表された。

 

報道発表資料:スバル「BRZ」/ トヨタ「GR86」の試験評価結果を公表します! - 国土交通省

https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000409.html

 

評価低いなと思ったら、対象車両がマニュアル車だって。

 

新型BRZはアイサイトが付いて予防安全性能も上がったと思ってたけど、評価対象の車両は販売台数が最も多いグレード(最量販グレード)だということで、アイサイト非搭載のマニュアル車になったようだ。

 

アイサイトの載ったモデルだと評価はどうなるんだろうか。

 

そっちの方が気になる。

 

あと、やはりスバルはマニュアル車であってもアイサイトを搭載できるようにしないと…

 

でも、この先マニュアル車がいつまで造れるかと考えたら、無難な選択をしてしまったんだろうな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com