nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアコンフィルター交換 N-BOX

イメージ 1

梅雨が開けたら交換する予定にしてたのに、暑いからやだなぁと思ってたらこんな時季に(汗)

ちょうど曇ってたのでN-BOXのエアコンフィルターを交換。

N-BOXは工具無しで交換できるのでぱぱぱっとね。

ただ、ホンダはクリップが硬いのでグローブボックスを取り外すのに壊してしまうんやないかと心配になる。

前回外したときに、クリップのとこにドライファストルブを吹いてたので今回は割とすんなり外れたけど。


約10ヶ月間使ったエアコンフィルターは、新品と比べるとけっこう汚れてた。

エアコンはオートで点けっぱなしで、暑いと内気循環になってる。

しかし大半は外気導入なので、見た感じ外気のススなどの汚れがメインだと思う。



次はBRZのを交換せなアカンのんやけど、N-BOXに比べると外しにくいから早朝の涼しい時間じゃないと作業したくないな。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com