nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SUBARU BRZ マイナーチェンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やっとBRZのマイナーチェンジの発表が。

発売は8月1日から。


富士重工業株式会社 ニュースリリース 2016年7月5日
スバル 「SUBARU BRZ」の大幅改良モデルを発表
~2016年秋に走りのポテンシャルを高めた最上級グレードを追加予定~
http://www.fhi.co.jp/press/news/2016_07_05_2584/


大幅なのかどうかは分かんないけど、ほぼ事前の予想通り?の変更でしたね。


デザイン的に今の流行りに会うようなエクステリアの変更で、主にフロントバンパーと前後の灯火。

インテリアもちょっとアップグレードされた感じで、メーターは今の車風にグラフィカルになったようだ。


エンジンも出力アップに伴いエンジンや駆動系など各パーツを補強とか変更。

ボディや足回りにも変更が加えられて、熟成されていった感じだね。


こっそりヒルスタートアシスト機能が採用されてたり…



しかし、まさかそう来るかと思ったのが、インテークマニホールドがアルミになって赤ちぢみ塗装されたって事。

赤ちぢみ塗装してるインマニの車って、今やWRX STIくらいじゃないのかな?


なんとなくだけど、赤ちぢみ塗装にしたくてアルミのインマニにしたんじゃないかって思えるんだけど、、、どうなのかな?



秋に出る予定の最上級グレード「GT」って、いくらなの? bremboブレーキとSACHSダンパー(ZF社製)で+いくらなのか?



今回のマイナーチェンジで、このBRZは最終モデルになるのかな?どうかな…