nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SHOWA TUNING BRZ

イメージ 1

イメージ 2

9月に某オクで手に入れて付け替えて、2ヶ月使って異常がなさそうなのでほっとひと安心。

初期型の純正サスペンションは評判がよろしくないみたいで、後期モデルは少しは改善してるようで後期の純正ダンパーにしようかと思ったり、純正のザックスダンパーにしようかと思いもしたけど、なんとなくどうかな…と思うものばかり。

状態はいいけど、純正でその価格?って感じだったり、純正ザックスは高すぎで手が出ない、そこへたまたまSHOWA TUNINGのサスペンションキットが出てきて、ついつい(汗)

アッパーマウントも付いてたし、程度も良さそうだったし。


とは言ってもBRZ用ではなく86用だったのね。

BRZ用と86用は車高の設定が違うってだけで中身は変わんないそうなので、車高を下げたくないのでちょうどいいかな。

実際付け替えて車高はほとんど変わってない。 換える前に測っときゃ良かった。

姿勢も変わってないようで、光軸も調整しなくてよかった。 オートで調整してくれる範囲の変化だったってことかな?


もしかするとだが、前オーナーは思いのほか車高が下がんなかったので嫌になって交換したのかな?

なんかそんな感じがしてきたよ。


悪くないサスペンションだと思うんだけど、スタイル重視だと物足りないかもね。





--
Amazon.co.jp
SHOWA TUNING サスペンションキット【SPORT】 スバル BRZ(MT車)/ZC6
http://amzn.to/2jaN3UA