nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

緑色のSIMカード

イメージ 1

久しぶりにBlackBerry Bold 9900のバッテリードアを開け、バッテリーを外してみた。

と言うわけではなく、ちょっとばかし実験的に電池の容量低下がどれくらいかを測っていたんだけど、それで完全放電(実際は完全ではないが)して電源が落ち、それから充電して電源を入れようとすると電源が入らない(;-∀-)

こういった症状というか、放電しきった電池では起動も充電もできないような状態になる。ように思われるような感じになる。

こういった時は、バッテリーを付け直せばいいので、バッテリーを一旦外し再度付け直してようやく起動。 これは仕様なのかどうは分かんないけど、完全放電した後に充電したら起動できるようにしてもらいたいもんだ。


そこで、バッテリーを外すとSIMカードが入ってるんだけど、久しぶりにSIMカードを見たよw

私が持ってるドコモのSIMカードは緑色で、確か自分が契約するちょっと前のSIMカードの色は青色だったりるす。

これから、白色のSIMカードに変わり、現在は赤色になっている。

赤色って、Xi(LTE)用かと思ってたんだけど、そうでもなく以前FOMAでmicroSIMに交換してもらう時に赤色のSIMカードだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62728531.html


今のところ、BlackBerryではXi(LTE)を使わせてもらえないと言うか、Xiでの契約をすることができないので、当分はこのボロボロになりつつある緑色のSIMカードで頑張るかねw