nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

台風19号

f:id:nikaToMoBB:20191012100827j:plain

 

20番前後の台風はたいがいヤバイやつ。

 

 

30年くらい前に九州や中国地方に甚大な被害をもたらした台風も19号。

 

あれはほんとに酷かった。

 

 

今年の台風19号、幸いにこの辺りは被害は少ないと思えるが、暴風域の端っこで台風の進行方向左側ってのにかなりな強風で、しかもいつもとは風向きが違うので思わぬとこで物が飛ばされてたりする。

 

 

今後台風の進路に近いところの地域は十分注意してほしい。

 

強風の中、もし外に出なければいけない事象が発生した時は、ヘルメットやゴーグルは装着しといたほうがいい。 強風で思わぬものが飛んでくるし、ちょっとしてものでも凶器にってしまうから、特に頭部は守らないといけない。

 

 

 

もぉ今シーズンは台風来ないでほしいよ。

 

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com