nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

台風17号はなかなかの台風だった

f:id:nikaToMoBB:20190923224655j:plain

 

予報ではあまり警戒してなかったように感じるんだけど、今シーズン来た(まだ来るかもしれないが)台風ではいちばん影響というか被害があった。

 

この台風17号で被害もあったけど、それ以上にジャパンマスターズ2019の最終日が開催されるかどうかも合わせて大変だった。

 

 

今回の台風は雨がほとんど降らず暴風ばかりで、ただの暴風ではなく塩を含んだ潮風が吹き荒れてた。

 

この辺りは2度停電したんだけど、塩害の影響が頭をよぎった。

 

 

深夜のうちに台風は過ぎ風は止んだ。

 

 

翌朝、外回りを見回って被害を確認したけど、目立った被害は無かった。

 

それから山陽新幹線は始発から動いてるということで駅まで行き、7時過ぎの新幹線に乗る予定なんだが、7時に本日の競技が開催されるか発表があるのでそれを待ちながら新幹線を待つ。

 

新幹線が到着するギリギリに正式に開催されると発表があってすぐに新幹線に飛び乗った。

 

 

台風の対応してたし、大会も開催されるかどうか分かんない状態で、ほんとレースどころじゃなかったな(笑)

 

 

 

無事会場にたどり着いたけど、福岡もかなり強風が吹き荒れた跡が、階段の落ち葉を見ると分かる

 

 

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com