nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いろいろなルートで台風がやってくる

イメージ 1

今年の台風はなかなかハイペースに発生してるね。

毎年の発生数はほぼ同じ感じなので、これは本ちゃんの台風シーズンは少ないかな? 少なくてもひとつひとつがでかいと困るんだけど…


台風12号、今回は影響は無いだろうなと思ってたら、徐々にこっちに来るじゃないか(汗)

寒冷渦に流れに沿って台風が西に旋回して、当初関東地方だったのが関西に。

そして来なくていいのに山口にもだ。

わざわざ旋回してこっちに来なくていいのにまったくだよ。


県内は台風の暴風は影響無さそうだけど、引き連れてくる雨雲がどうなるかだ。

この辺りでも少なからず豪雨被害が出てるとこがあるので、復旧作業の妨げにならなければいいんだけど。



とりあえず台風過ぎて少しは気温が下がったら、庭がボーボーだから手入れでもしようかな。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9